クズもお仕事します。

要領悪いNs6年間勤めて今絶賛ニート中。日常をかくよ〜

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

タイトルに書いた本を読んだ。

感想を書くには頭の整理がたくさん必要な気がするなあ

いまは頭の中にもやもやがあって言葉にしたいけどあてはめれる言葉が見つからない感じだ

面白いかと言われるとすかっとするわけでもなく

こういう話だよと簡単に言えるわけでもなく、もともと説明苦手なんだけども。

けれども読んだら良い本の1つではあるなと思う作品。

目でみえる明るいところじゃなくてほんの近くにある見ないようにしている現実を物語として描いてくれたような感じかなあ

いろんな方の解説読ませてもらって、ふーむとなったところで終わり。

わたしは本の説明できるほどの熱量がないからここまで〜

本日の読書が終わったなあ