クズもお仕事します。

要領悪いNs6年間勤めて今絶賛ニート中。日常をかくよ〜

びょうきゅう

一年生の子が二週間の病休になったみたいです。ご飯が食べられなくて、職場にきたら号泣しちゃって、なんとか持ち直してみたけど情報が全く入ってこない。突然ぶっ倒れたときもあったりした。
同期にも相談せずいたらしい。
一年生のこと構う余裕なんてなかったけどこの話聞いたらなにか力になってあげれたかなあと思ったなあ
でも後輩のことかばうほど余力がなし、上からしたらあいつしゃしゃってんの?と言われそうでこわくてできないだろうというのが本音。
いつでも大丈夫ですって言って過ごしてた子だからプリセプターもそれ以上聞けないし話が進まずなにも知らなかったと。

そもそも相手に心を開いてもらうには自分から開かないといけないのに、うちの先輩たちは大丈夫?とかなにかわかんないことある?は聞くけど
自分もこういうとこ困ったとかなんとかなんていうか自分から後輩に歩み寄って話そうって姿勢0なんだよね。
そして後輩ができなかったことはみんなで共有して(という名の悪口に聞こえる)やんややんやと話す。
こんなんだから受け身にもなるし相談もしないわなー
甘いのかもしれないけどここで二年間過ごして、下の子も生きにくそうなのをみて確信。
力になれればいいんだけどなー
そこまで力ないやー
今年プリセプターにすら至らなかったし。