クズもお仕事します。

要領悪いNs6年間勤めて今絶賛ニート中。日常をかくよ〜

新しい仕事任されるたびにお腹痛い

使い方よくわからずブログ作ったけどアプリすぐ消してました。ぼちぼち書きます。

簡単に自己紹介です。
社会人2年目、看護師2年目。まだまだ指示されないと行動できない、頼りない、自信ないのないないないが揃ってます。
職場も女の園だし、息潜めて生きてたら息潜めすぎて存在空気になりつつある現状です。


そんなこんなでなんとかやってきたけどリーダー業務に私も携わることになりまして。
この間からフォローつきでやらせてもらってるけど、ずっと緊張するしお腹痛いし、流れるように過ぎてく時間は止められないし、本当にこれで業務が回ってるのか本当に心配で過ごしてました。もうなんか午前中とか秒でなくなるし、定時の17時15分もあっという間。私なにしてたのかな?って思う。
スタッフの先輩に指示受けしたこと伝達するのも、今いいのかなー大丈夫かなーとか思って遅れたらどんどん詰み将棋になった前回。
フォローの先輩ばかり頼ってたら、受け持ちの先輩に伝達ができてなくて、カンファレンスが足りなかったねと振り返り。

リーダー業務1回見学、3回フォローつきでやったからそろそろ自立ですかね、どうですかね私でいいんですかねとか思ってたら副師長さんが書いた週割の私の名前のとこにリーダーと文字あるの確認。(先週のうちに見つけた)来る日も来る日もフォローの先輩つかないのかなって週割みてみるけど一向にないよね。

怖すぎて教えてもらったこと全部パソコンで打ち出して、一個上の先輩に確認してもらったら
書いてある内容は大丈夫だと思うけど、リーダーってなにがあるかわからないから臨機応変だよね、と。

臨機応変って一番できないよーなぜならマニュアルに沿って過ごすor指示されたことするだけで生きてましたものーゆとりっこですよ私。まあだから存在空気で去年なんて使えない奴ってことで問題児だったんですが。

明日から胃の痛くなる日々頑張ります。