クズもお仕事します。

要領悪いNs6年間勤めて今絶賛ニート中。日常をかくよ〜

まだ頑張ります

転職してやろうと活動して辞める宣言もしていましたが、現状が1番よい環境なのかと思い直し同じ職場で頑張ることにしました。

 

そもそも転職を考えた理由が新人のころ職場の人間関係が苦で3年たったらやめると決意したことからでした。

転職に伴い今いる環境よりも悪くなることは漠然と想定していましたが条件を出してみると人間関係以外満たされているという事実。

ちなみに私が考えた条件は↓

 

@月額給与

@年休獲得率、消化率

@夏季休暇

@家賃手当、地域手当など手当

@ボーナス

@残業時間

@残業代

@人間関係

 

です。

 

正直給料面は少ないと思っていましたが他を見て思ったのが、実はそこまで悪くないってこと。

 

みなさんは何を基準に職場選びしますか〜〜?