クズもお仕事します。

要領悪いNs6年間勤めて今絶賛ニート中。日常をかくよ〜

全然知らない世界

お久しぶりです。

四月に入り、看護師6年目を迎えました。私事にて新しい職場に変わり今までとは全く違う環境に入り新人さながらで生きてます。

やってもいいかなーってことはその都度聞いてるつもりだけど、もういいかと思ってやったらだめだったりして恥ずかしくなる。

 

病院が変わりまして、今までは医療現場にいたけど今は介護+医療現場になりました。

介護メイン、ほぼほぼほぼほぼ。

この患者さんはこういうふうにしていますっていうことをひたすらメモ。個別性わんさか。

でも看護師してます!って胸張っていうには医療処置がメインだし、こんな知識もっても自分のスキルアップには意味ないなーと勤めてまだ2週間で思っちゃう。

 

でも仕事の速い遅いはもちろんどんな現場もあるし、できるできないもある。

まだ仕事できない状態なのにマイナスな捉え方をしてしまうのは前の職場になれていた自分と比較しているせいなのかなあ。

 

じみーにスキルアップしたいし、認定だってWOCか緩和とりかったなーとか思ってた(全然実行に移す気はないけど。もしとったら昇任しないといけないし)

 

ベッド上動けない人に対してマンパワーがたりなくてケアが行き届かないってなんなんだろうなーーー

へーんなの。

勤務も深夜の前日勤とかあるし、準夜のあと遅番とか。つらすぎるよ~

体壊しそうだ。

今までと違うことに戸惑うし不満もたらたら、だけど今は仕方ないよなーと思って言わせてもらう。はあーあ